Thursday, August 12, 2021

根が純粋で芸に対してクソ真面目 絶対に諦めない「ピース」という男|石倉三郎 粋に活きてえなぁ - 日刊ゲンダイDIGITAL

 前回コントゆーとぴあのホープの話を書きましたが、アタクシめの廻りから、凄い人がいるんですね等、反響があり、では相方のピースの事も書かねばと思いまして駄文を綴ります。

 アタシが東映を止めて商業演劇の舞台も止して、何の因果かお笑いの世界へ入った時に、ピースもかの有名な内山田洋とクール・ファイブの前川清さんの弟子を止めて、お笑いの世界へきた男。まあチョイト甘い顔してるから歌手に憧れたんだなあ。

 己の喉も音感も知らずに、いい度胸してるわったく。何んとか売り出そうと野心満々のホープ、ピースを口説いてコンビに。尤もピースは前川さんにヒマを貰ってお笑い芸人サンの門を叩いて、あちこちウロウロやってたらしい。そこでホープと組んだばかりの時に、アタシも最初のコンビを組んだ時に出会った。

 出会った時、ピースは無理ヤリ、お笑い芸人になろう! なるんだという精神状態で何か勘違いしてんじゃねえか? と思ったりしておりましたが、まあ家じゃ女房と子供かかえて、奴サン必死だったんですわな。で名古屋の大須演芸場で十日間、ギャラ無しで交通費と泊りは楽屋、メシ二食付という契約で行きましてネ、こっちは丸っきりの素人だし、ホープは笑いの世界にドップリ、ピースはここで一発! と鼻息荒い。イヤベンキョーになりましたわ!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 根が純粋で芸に対してクソ真面目 絶対に諦めない「ピース」という男|石倉三郎 粋に活きてえなぁ - 日刊ゲンダイDIGITAL )
https://ift.tt/3jSK6X8
Share:

0 Comments:

Post a Comment