今作はそれぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(2007)、『カンナさーん!』(2017)などを手掛けたマギーによるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに紡ぐ。
主人公の赤城俊平(重岡)の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽(あかぎ・はる)には佐藤遙灯(さとう・はると)が起用。子ども好きで“息子”との対面を心待ちにしていたという重岡は、「かわいいなぁ〜」と早速パパモード全開で顔をほころばせていた。子どもと同じ目線で話しかけ、撮影の合間に一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、“子煩悩なパパ”の顔をのぞかせる。
一方、木村演じる礼の娘・桃田雫(ももた・しずく)役に宮崎莉里沙(みやざき・りりさ)、 岸井演じるめいくの息子・横瀬大地(よこせ・だいち)役は三浦綺羅(みうら・きら)に決定。木村も現場にいたネコを一緒に観察したり、重岡らに「うちの子です!」と紹介したりするなど“ママ”ぶりを発揮。無邪気な岸井は、はしゃいでいる子どもたちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで“我が子”との距離を縮めた。
ここに、物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役の仲野太賀も加わって、子どもたちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれた。最初は緊張していた子どもたちも、“パパ” “ママ”とすっかり打ち解けリラックスした表情に。そんな和やかな空気の中で撮影した、初の親子ショットも到着。それぞれの親子が見せる掛け合いにも期待が高まる。
このニュースの流れをチェック
2021-06-04 23:00:49Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIxOTU3MzIvZnVsbC_SASpodHRwczovL3d3dy5vcmljb24uY28uanAvbmV3cy8yMTk1NzMyL2FtcC8?oc=5
0 Comments:
Post a Comment