Wednesday, February 3, 2021

コロナ禍で不満が加速した「結婚式費用の不透明さ」を解消!LINEで自分の見積もりが3分でわかる『トキハナ見積もり無料診断』をリリース - PR TIMES

  コロナ禍(2020年4月〜12月)に式場見学を行った全国の新郎新婦を対象に
「式場探し」で大変だったことについて調査したところ、以下の課題が浮き彫りになりました。

・実際に式場見学へ足を運ばないと分からないことが多い(59.4%)
・情報が煩雑で事前に調べるのが大変(53.1%)

・式場見学の前段階で特に知っておきたい項目として「見積もり」が挙げられるが、
実際には式場見学後でないと正確な情報が分からないことが多い

なるべく外出自粛をする必要がある中で、「結婚式費用の不透明さ」を解決したいという声をうけて、
会場見学の前段階で正確な見積もりが効率的に分かる場を用意するために、
「トキハナ見積もり無料診断」をリリースし、花嫁の不安をトキハナツ式場探しを実現します。
 
  • サービス概要

・特徴

1) 自分の結婚式がいくらになるか費用を調べる手間が省ける
2) 式場見学の際はその内容で見積もりを準備してもらえるからスムーズ
3)「契約後にこんなに上がると思わなかった」ということもないから安心
4) ベストレート保証や持ち込み自由が適用されるのでオトク

*営業時間も延長!
おうち時間が長くなり、ご自宅で式場探しをされる新郎新婦の声にお応えして、
通常19時の営業時間を22時まで、延長いたします。

新型コロナウイルス拡大懸念の影響から、ウェディング業界にとっては厳しい状況が続きますが、
リクシィではこれまでの商習慣をアップデートする機会につなげていきたいと思っています。

今後もトキハナは、全国のウェディング各社と協力しながら、結婚式を検討している新郎新婦が安心して
結婚式準備を出来るよう、日々事業を推進してまいります。

1. 調査対象: 2020年4月〜12月に結婚式場探しをした全国20~30代男女
2. 調査方法: インターネットリサーチ
3. 調査期間: 2021年1月12日〜2021年1月18日
4. 有効回答者数:331名
5. 回答者の属性:【性別】男性:50.8%、女性:49.2%
【年代】20代:33.4%、30代:33.2%
 

  • 株式会社リクシィ
「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立。花嫁の不安を“トキハナツ”式場探し「トキハナ」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダルコンサルティング事業、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」などを提供するブライダルビジネスサポート事業を柱に展開。

商号   : 株式会社リクシィ
代表者  : 代表取締役社長 安藤 正樹
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F
設立   : 2016年5月
資本金  : 2億7,162万円(資本準備金含む)
URL  : http://rexit.co.jp/
事業内容 :
トキハナ              https://tokihana.net/
リクシィブライダルコンサルティング https://consulting.rexit.co.jp/
リクシィキャリア          https://career.rexit.co.jp/
ウエディングオープンイノベーション https://woi.rexit.co.jp/
東カレウエディング         https://wedding.tokyo-calendar.jp/
<代表略歴>
2003年京都大学法学部卒業。
2001年より創業メンバーとして参画した株式会社ドリコムで、営業担当取締役として、新規事業、事業拡大、
営業部門のマネジメント全般を担当し、東証マザーズ上場に貢献。
2009年株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替に貢献。
2016年5月、株式会社リクシィを創業。

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