道の休業要請を受けて札幌市は道の支援金に上乗せする形で協力した市内の事業者に対し10万円から30万円の支援金を支給することを決めました。こうした上乗せを検討する動きは函館市など道内のほかの自治体にも出ています。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、道が道内全域で休業要請を行い協力する事業者に10万円から30万円の支援金を支給することを受けて札幌市も21日、これに上乗せする形で支援金の支給を決めました。
▼個人事業者には道の20万円の支給に加え市が10万円を▼酒を提供する飲食店は午後7時以降の酒の提供を取りやめると道の10万円に加え市が20万円を上乗せします。
こうした道の支援金に独自に上乗せを検討する動きは、道内のほかの自治体にも出ています。
函館市は休業要請を受けて感染防止対策に協力する事業者に対して10万円から30万円を支給する方針を固め、来月にも申請を受け付けたいとしています。
また、旭川市や北見市も検討を進めています。
一方で国からの交付金を別の用途に充てたいと、いまの段階では独自の支援金を設けることに慎重な自治体もあり、地域によって受け取る支援金の額に差が出る可能性もあります。
"に対して" - Google ニュース
April 22, 2020 at 04:48AM
https://ift.tt/2xMdLx6
支援金上乗せ 他の自治体も検討|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"に対して" - Google ニュース
https://ift.tt/2TFcwsc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment