Tuesday, April 28, 2020

岡村隆史、ラジオでの発言は「大変不適切」と謝罪 吉本興業サイトでコメント - 中日スポーツ

岡村隆史、ラジオでの発言は「大変不適切」と謝罪 吉本興業サイトでコメント - 中日スポーツ

岡村隆史

写真

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が29日、所属する吉本興業の公式サイトで、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)での発言を謝罪した。

 岡村は23日深夜の同番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受け女性の収入が減り「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」などと発言。SNSで「女性蔑視だ」と批判の声が上がっていた。

 吉本のサイトで岡村は「このたびは4月23日(木)『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に深くおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。続けて「世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております」とつづった。

 吉本もサイトで「当社としても、現下の新型コロナ禍で仕事に対する不安を覚えている方々に不快な思いをさせてしまう不適切な発言と考えており、本人と面談致しましたが、岡村自身発言を深く反省しております」と説明。岡村が30日深夜の同番組であらためて謝罪するとした。

 これに先立ち、ニッポン放送は27日、番組公式サイトで「パーソナリティーの岡村隆史氏から、現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と説明し謝罪した。

 さらに同日、高須クリニックの高須克弥院長がツイッターで「いま、ニッポン放送から岡村隆史君の発言についてオールナイトニッポンのスポンサーに対する謝罪があった。僕は失言に関しては、常に速やかな謝罪をすれば受け入れて許すよ。悩むな岡村くん。このところ、僕も謝ってばかりだ」と反応。28日には橋本聖子女性活躍担当相が定例会見で「そのような発言がなされないよう、女性の貧困対策にしっかり取り組まないといけない」と述べていた。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



2020-04-29 05:11:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiVGh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2NodXNwby9hcnRpY2xlL2VudGVydGFpbm1lbnQvbmV3cy9DSzIwMjAwNDI5MDIxMDAwNjYuaHRtbNIBAA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment