Sunday, April 25, 2021

大分 “結婚式二次会”でクラスター 24人感染確認 - テレビ朝日

 25日、東京都で確認された新たな感染者は635人で、前の週の同じ曜日を25日連続で上回りました。

 直近7日間の一日あたりの平均は727人で、先週と比べて124%となりました。

 医療体制が逼迫(ひっぱく)している大阪府では、6日連続で1000人を超えるなど、依然として深刻な状況が続いています。

 病院勤務の女性は、「自分が病院の夜勤明けなんですね。コロナ重症センターの患者の搬送依頼も日頃の3倍ぐらい」と話します。

 大分県では、結婚式に絡むクラスターが発生しています。

 今月17日に、県内で開かれた結婚披露宴の2次会に参加していた約30人のうち、これまでに24人の感染が確認されました。

 当時、飲食店を貸し切りにして、開催していたということです。

(「グッド!モーニング」2021年4月26日放送分より)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大分 “結婚式二次会”でクラスター 24人感染確認 - テレビ朝日 )
https://ift.tt/3vn6hJ1
Share:

0 Comments:

Post a Comment