Monday, February 15, 2021

式場選びの段階で新郎新婦が結婚式のイメージを描ける環境を!フリープランナー&フリーランスとの連携プログラムをスタート - PR TIMES

  ・結婚式場探しの段階で結婚式のイメージを描くことが重要
結婚式場決定前後でやりたいことが変化し、式場選びに後悔している方は68.5%にのぼり(自社調べ)、結婚式場を選ぶ前に、結婚式のイメージを描けているかが重要です。
ただ、それが難しい新郎新婦がほとんどで、トキハナではLINEや対面でそれをサポートするサービスを提供してきました。

・一方、新郎新婦から、フリープランナー・フリーランスへの相談が増えている
Instagramやtwitter、さらにはClubhouseなどのSNSの普及により、フリープランナーやフリーランスと新郎新婦の接点が増加し、式場探しの段階で結婚式のイメージを描ける機会は増えています。
ただ、新郎新婦が希望する「エリア」や「施設」へのこだわりによっては、そのニーズを満たせないケースも少なくありません。

・フリープランナーとの連携で結婚式のイメージを事前に描ける環境をつくる
フリープランナーやフリーランスは、結婚式のイメージを式場探しの段階で明確にできる存在であり、そのイメージを元に式場を選べる環境があれば、やりたいことの変化によって式場選びを後悔するリスクを減らすことが可能です。
フリーランスやフリープランナー向けに、トキハナ独自の式場ネットワークを提供することで、その環境をつくります。
 

1)カウンセリング:フリープランナーやフリーランスが新郎新婦の結婚式のイメージを整理
2)式場紹介   :自身でお客様のニーズを満たすことができない場合に、トキハナの式場ネットワークをご紹介
3)見学予約手配 :カウンセリング内容をトキハナに伝達し、トキハナにて式場の見学予約を手配
4)式場決定   :式場決定時、トキハナが式場から受領する成果報酬フィーをシェア

*本プログラムは、10ブランドのドレスショップやフォトグラファーと連携実績があります。

トキハナでは、花嫁の不安を”トキハナツ”式場探しをコンセプトに掲げ、多くの花嫁が経験した「費用」と「ドレス」の後悔を先まわりして回避する満足保証付きの式場選びができるよう、サービス提供を行ってきました。
本プログラムを通じて、ユーザーサイドに近いフリープランナー・フリーランスの方々との連携により、結婚式の良さを発信し、多様化や透明化を推進していきます。
 

  • 株式会社リクシィ
「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立。花嫁の不安を“トキハナツ”式場探し「トキハナ」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダルコンサルティング事業、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」などを提供するブライダルビジネスサポート事業を柱に展開。

商号   : 株式会社リクシィ
代表者  : 代表取締役社長 安藤 正樹
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F
設立   : 2016年5月
資本金  : 2億7,162万円(資本準備金含む)
URL  : http://rexit.co.jp/
事業内容 :
トキハナ              https://tokihana.net/
リクシィブライダルコンサルティング https://consulting.rexit.co.jp/
リクシィキャリア          https://career.rexit.co.jp/
ウエディングオープンイノベーション https://woi.rexit.co.jp/
東カレウエディング         https://wedding.tokyo-calendar.jp/
<代表略歴>
2003年京都大学法学部卒業。
2001年より創業メンバーとして参画した株式会社ドリコムで、営業担当取締役として、新規事業、事業拡大、
営業部門のマネジメント全般を担当し、東証マザーズ上場に貢献。
2009年株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替に貢献。
2016年5月、株式会社リクシィを創業。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 式場選びの段階で新郎新婦が結婚式のイメージを描ける環境を!フリープランナー&フリーランスとの連携プログラムをスタート - PR TIMES )
https://ift.tt/3pq7ITE
Share:

Related Posts:

0 Comments:

Post a Comment