Tuesday, February 16, 2021

【CCCMK総研 無料オンラインセミナー案内】2月25日(木)10時開催 「Under30意識調査レポート ~16~29歳の消費行動を紐解く~ 」:時事ドットコム - 時事通信

[CCCMKHD]


 CCCマーケティング総合研究所は、消費データや皆さま方のご意見や心持ちの変化、さらには社会環境や経済情勢等を踏まえ、生活者の皆さま方の「ちょっといいな」を実現するためお役に立てそうな情報発信に取り組んでいます。このたび、2021年2月25日(木)に、無料オンラインセミナー「Under30意識調査レポート ~16~29歳の消費行動~ 」を開催いたします。

 テクノロジーの進化やダイバーシティの荒波の中に置かれている現代の若者達は、どのようなことを考え、どのような思いのもと、生活をしているのでしょうか。

 このたびのセミナーでは、Z世代・ミレニアム世代といった世代でまとめられがちな現代の若者をUnder30(16歳~29歳)とし、ステージ別に分けて分析していきます。

当日は、若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」の長田 麻衣(おさだ まい)所長[杉浦1] をゲストにお迎えし、毎月およそ200名のaround20(主に15~24歳の男女)と接している知見をお伺いいたします。
 若者の消費行動を理解したい方、若者の見ている未来や不安、価値観を知りたい方におすすめのセミナーです。

【セミナー概要】

セミナー名:「Under30意識調査レポート ~16~29歳の消費行動を紐解く~」
開催日時 :2021年2月25日(木) AM10:00~11:00
参加費  :無料
参加人数 :400名さま(事前申込制)
開催形式 :オンライン配信(Zoom)
 ※お申込み後、視聴に必要なZoom URLをお送りします

―――――――――――――――――――――――
 ▼お申込みはこちらからお願いします▼
 https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/webinar-3
―――――――――――――――――――――――

【プログラム】

1. 若者のステージ別傾向を解説します(一部項目抜粋)
 〇若者の興味・関心は何にあり、お金は何に使っているの?
 〇情報源として見ているモノと信頼しているモノは同じ?
 〇若者が感じている未来への期待と不安はなに?

2.若者の意識と購買行動の特徴(まとめ)

3.Q&A ~皆さまからの質問に登壇者がお答えします~

【ゲスト登壇者】

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント マーケティング戦略部 エキスパート
SHIBUYA109 lab. 所長 長田麻衣さま

【登壇者】

CCCマーケティング株式会社 CCCマーケティング総合研究所 研究員 斎藤香月
CCCマーケティング株式会社 CCCマーケティング総合研究所 研究員 淡田義樹

―――――――――――――――――――――――
 ▼お申込みはこちらからお願いします▼
 https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/webinar-3
―――――――――――――――――――――――

セミナーに関するご不明点などございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
CCCマーケティング総合研究所 担当:服部・杉浦
E-mail:cccmk-souken@ccc.co.jp
  ※在宅勤務中の為、大変恐縮ですがメールでのお問い合わせにてお願い申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ (2021/02/17-11:46)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【CCCMK総研 無料オンラインセミナー案内】2月25日(木)10時開催 「Under30意識調査レポート ~16~29歳の消費行動を紐解く~ 」:時事ドットコム - 時事通信 )
https://ift.tt/3qwtyXg
Share:

Related Posts:

0 Comments:

Post a Comment