Tuesday, March 31, 2020

宮藤官九郎さん、コロナ感染 「まさか自分が、と過信」 - 朝日新聞デジタル

宮藤官九郎さん、コロナ感染 「まさか自分が、と過信」 - 朝日新聞デジタル

 脚本家で俳優の宮藤官九郎さん(49)が新型コロナウイルスに感染した、と所属する劇団「大人計画」が31日夜ホームページで発表した。宮藤さんは腎盂(じんう)炎の治療中で、同日夜に感染が判明。コロナ感染による症状は、発熱のみという。

 宮藤さんは、月曜のパーソナリティーを務める30日午後3時半からのTBSラジオの生番組「ACTION」への出演を、腎盂炎のために取りやめていた。

 また、30日には作・演出・出演の舞台「もうがまんできない」(東京・本多劇場)の初日が4月2日から14日に延期されることも発表されている。

 宮藤さんは以下のコメントを出した。

 「まさか自分が、と過信してしまいました。罹(かか)った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから……という時に。チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」

Let's block ads! (Why?)



2020-03-31 13:57:36Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmFzYWhpLmNvbS9hcnRpY2xlcy9BU04zMDdHRzBOMzBVQ1ZMMDJCLmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5hc2FoaS5jb20vYW1wL2FydGljbGVzL0FTTjMwN0dHME4zMFVDVkwwMkIuaHRtbA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment