松本若菜×松村北斗『西園寺さん』新キャスト6人発表 個性豊かな顔ぶれズラリ - ORICON NEWS
俳優の松本若菜が主演、SixTONESの松村北斗が共演する、7月期のTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜 後10:00)。今回、西園寺さん(松本)、楠見(松村)と共にアプリの制作を行う「レスQ社」の面々が発表された。
原作は『ホタルノヒカリ』などを手掛けた、ひうらさとる氏による同名コミック(講談社『BE・LOVE』連載)。徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと、年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディを届ける。
株式会社レスQは、西園寺さんが勤める「ITで世の中をちょっと楽に」を企業理念に掲げたアプリ制作会社。企画立案やプログラミングなどで若手も活躍できる場が多く、服装や髪型、働き方も自由で、社員同士の交流も活発な会社である。西園寺さんが企画した、ラクに家事ができるよう家事全般をサポートする“家事レスQ”というアプリが会社設立以来最大のヒットを記録している。 藤井隆が演じるのは、社員たちをまとめるレスQの社長・天野竜二(あまの・りゅうじ)。経営者でありながらいつも明るく楽しげで、雑用をこなすこともあるため、立場の違いによる垣根を感じさせず、社員からの信頼も厚い。社内のあちこちに神出鬼没に現れては、さらりと高い目標を掲げて社員のやる気を鼓舞するようなこともある。 濱田マリが演じるのは、家事レスQのレシピコンテンツの制作担当、佐藤千沙子(さとう・ちさこ)。2人の息子を育てる母親で、レスQメンバーにとってもお母さん的存在。佐藤がいつもいる社内のキッチンスタジオは、西園寺さんの憩いの場になっている。 横田真悠が演じるのは、家事レスQのアシスタントプロダクトマネージャー・武田英美里(たけだ・えみり)。入社1年目で西園寺さんのアシスタントとして直属の後輩になり、以降、西園寺さんの良き相棒として行動を共にしている。西園寺さんを尊敬しているが、思ったことは率直に言うタイプのため、西園寺さんの私生活や恋模様に直球でダメ出しすることも。 水澤紳吾が演じるのは、家事レスQのエンジニア・梅松広巳(うめまつ・ひろみ)。レスQの創設メンバーで、ベテランのエンジニア。40代後半の梅松は若かりし頃の働き方が染み付いているため、ついつい自主的に残業と徹夜をしがちで社長の天野に怒られているが、真面目で優しい性格の憎めないキャラクターだ。 うらじぬのが演じるのは、家事レスQのデザイナー・小杉亜希(こすぎ・あき)。飄々としているが面倒見が良く、お調子者の後輩のフォローも欠かさない、デザイナーとして誰よりも頼りになる存在だ。 大朏岳優が演じるのは、家事レスQのデザイナー・水野純太(みずの・じゅんた)。家事レスQ開発当時からUI(ユーザーインターフェース)デザイナーとしてアプリを支える若手社員で、甘いものが大好きな愛されキャラだ。
2024-05-15 21:00:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIzMjcyMDgvZnVsbC_SAQA?oc=5
0 Comments:
Post a Comment