数多くの不滅のラブストーリーを送り出してきた、ハリウッド。それは、スクリーン上にとどまらず、私生活にまで及んだこともありました。嵐のような熱愛から、生涯にわたる愛情生活、あるいは2度結婚したカップルまで、愛の物語に事欠かないハリウッドのスターたちが結婚した日の写真の数々をご紹介します。
1921年:結婚式の日でも無表情を崩さないバスター・キートン
サイレント映画の喜劇俳優で監督のバスター・キートンが、最初の妻ナタリー・タルマッジと結婚したのは、この年の5月31日。ナタリー・タルマッジは、キートンが監督・主演した映画『荒武者キートン』の共演者でした。もっとも、1932年には離婚し、キートンはさらに2回別の人と結婚することになります。
1933年:ジョン・ウェイン、最初の花嫁との旅立ち
数々のウエスタン映画に主演する前にジョン・ウェインが出会った最初の妻が、ジョゼフィーン・シーンズ。駐米パナマ総領事の娘で、長い交際の末、1933年6月24日に結婚しました。当時ジョン・ウェインは26歳で、後に4人の子どもにも恵まれましたが、1945年には離婚する結果に。
1934年:人気急上昇中のジンジャー・ロジャースが全盛期のリュー・エアーズと結婚
1933年の映画『恋に賭けるな』での共演がきっかけで出会ったふたり。1934年11月14日に結婚の誓いを交わしましたが、2年足らずで破局。その4年後の1940年には、ジンジャー・ロジャースが離婚を成立させました。
1937年:素敵なヘッドドレスで最初の結婚式に出るイングリッド・バーグマン
スウェーデン生まれの女優イングリッド・バーグマンが、最初の夫で8歳年上の歯科医(後に神経外科医)、ペッテル・リンドストローム氏と結婚したのは1937年7月10日のこと。ところが、バーグマンは主演した『ストロンボリ 神の土地』の監督ロベルト・ロッセリーニと恋仲になり、1950年に離婚。ロッセリーニと再婚を果たしますが、後にまた別の人と結婚することに。
1939年:クラーク・ゲーブルがキャロル・ロンバードとの駆け落ちを発表
ハリウッドの大物たちが出会ったのは、1932年の映画『No Man of Her Own』での撮影中。1939年に結婚した際は、駆け落ちによってマスコミの目をかいくぐることに成功したのだとか(写真は結婚を公表した後のポーズ)。その結婚生活は、1942年にキャロル・ロンバードが飛行機事故によって非業の死を遂げるまで続きました。
からの記事と詳細 ( 懐かしき写真で振り返る、ハリウッドのレジェンドたちの結婚式【Part1】(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3ueHoiK
0 Comments:
Post a Comment