Friday, May 1, 2020

「新型コロナに対して、病院にできることは限られています」GWを前に医療者や専門家がお願いしたいこと(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染が広がるなか、5月2日から本格的な大型連休が始まります。いま、私たち一人ひとりにできることとは。新型コロナ対策の最前線で働く医療者や、多くの患者に寄り添ってきた専門家などから、今お願いしたいメッセージを聞きました。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

【動画はこちら】大型連休、専門家からのお願い

聖路加国際病院・感染管理室マネジャー 坂本史衣さん

私が勤める都内の病院には、今日も多くの新型コロナウイルス感染症の患者さんが入院しています。

この感染症に対して病院ができることというのは、本当に限られています。まだ効果が確認された治療法はありません。患者さんが自分の力で元気になるのを、支えることしかできません。

ですからどうぞこの連休中、感染しないための最大限の努力をしていただきたいと思います。できるだけ家の中でお過ごしになってください。

病院は止まらず、これからも患者さんを支え続けます。私たちはみなさまが元気で過ごされることを、心より願っております。

国立国際医療研究センター感染症専門医 忽那賢志さん

みなさんいま、自粛、自粛で、もうだいぶコロナ疲れにきていると思いますけれども、いま気を緩めると、また元の木阿弥になってしまいます。

この緊急事態宣言を終わらせるためにも、いまもう一度気を引き締めて、お互いに頑張っていきたいと思います。頑張っていきましょう。

日本医師会常任理事 釜萢敏さん

ゴールデンウィークは多くのみなさんにとって、本当に楽しみでかけがえのない機会なのですが、今年は外に出ずに、なるべくうちの中で静かにしていただきたいと思います。

人と接しない形で、散歩などをなさることは可能ですけれども、少なくとも旅行などには、ぜひ行かないようにお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

日本感染症学会理事長 舘田一博さん

誰もが感染を受けるリスクがある感染症、そして誰もが知らず知らずのうちに広げてしまうリスクのある感染症です。

COVID-19。一人ひとりができることをやりましょう。

日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科教授 勝俣範之さん

がんの患者さんは一般の方よりも、新型コロナウイルスにかかる感染リスクが高く、重症化しやすいという報告があります。

みなさんのためにも、がんの患者さんのためにも、いま一度不要な外出を控えていただくようにお願いしたいと思います。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"に対して" - Google ニュース
May 01, 2020 at 01:39PM
https://ift.tt/2z3n0sY

「新型コロナに対して、病院にできることは限られています」GWを前に医療者や専門家がお願いしたいこと(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
"に対して" - Google ニュース
https://ift.tt/2TFcwsc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment