Wednesday, February 26, 2020

新型コロナ 結婚式延期を決断 参列者を配慮 卒業旅行シーズンの大学生にも影響 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp

感染拡大が続く新型コロナウイルス。

各地で催し物の中止が相次いでいますが、人生の節目となるあの一大イベントにも影響は及んでいます。

【福山唯さん】
「ウェルカムベアって言って、ゲストが最初に来たときに受付で見てもらえるような。ドレスは自分で作ったんですよ。今、新郎のクマさんは制作途中です」

福岡市に住む福山剛志さん(37)と妻の唯さん(27)です。

3月22日に結婚式を控えていましたが、2人は先日大きな決断を下しました。

【福山唯さん】
「延期という決断をしました」

「福岡の感染者が見つかったというのを聞いて2人で相談して」

【福山剛志さん】
「うちの親族にも持病をお持ちの方もいらっしゃるし、年配の方もいらっしゃるし」

2日前に式場側とも話し合い、結婚式は2020年9月に延期することにしました。

式を先延ばししたことで、20万円ほどの費用が追加でかかることになります。

【妻・唯さん】
「9月にすることで来れない方も何人かいらっしゃるんですけど、ありがとうというのを伝えたい、出欠席関係なく」

悩み抜いて延期を決めた2人。

自分たちと同じように式を開くかどうか悩む人たちに対してはー

【夫・剛志さん】
「結婚式を決行される方も絶対それは正しいと思う。どっちにも勇気がいるし僕らは延期にしてかなり心は楽になった」

感染拡大の影響は、シーズンを迎える大学生の卒業旅行にも…。

【福岡市内の大学に通う4年生】
「ベトナムに行こうと思っていました。コロナウイルスの影響で危ないという理由で行けなくなりました」

この学生は3月11日から友人たちとベトナムへ向かう予定でしたが、利用する飛行機が新型コロナウイルスの影響で欠航になり、旅行自体が中止になりました。

「結構前々から予定していて楽しみにしていたんですけど、行くところとかも決めていたので、それがなくなったのは残念」

別の学生は2月22日から3泊4日で韓国へ行く予定でしたが、キャンセルしました。

【福岡市内の大学に通う4年生】
「韓国に行った直後におばあちゃんに会う予定があったので、おばあちゃんにうつしたらということでキャンセルにしました」

各地でイベントの中止が相次ぐ中、新型コロナウイルスの感染拡大はそれぞれの人生の節目にも大きな影を落としています。

Let's block ads! (Why?)



"結婚式" - Google ニュース
February 25, 2020 at 06:15PM
https://ift.tt/2w2LjpN

新型コロナ 結婚式延期を決断 参列者を配慮 卒業旅行シーズンの大学生にも影響 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp
"結婚式" - Google ニュース
https://ift.tt/2OY1qfl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment