Sunday, July 18, 2021

復興スタジアムの中心で永遠の愛を誓う…岩手・釜石で公開結婚式 - 読売新聞

 岩手県釜石市の釜石鵜住居復興スタジアムで18日、公開結婚式が行われた=写真=。若い世代や将来を担う子どもたちに夢や希望を与え、新たな観光モデルとして発信しようと、宮古市の浄土ヶ浜パークホテルが企画した。

 式を挙げたのは、一般公募で選ばれた千葉県船橋市の介護福祉士本間和樹さん(37)と看護師臼井えりさん(38)。ラグビー観戦が趣味の本間さんは震災後、「何か自分にできることはないか」と復興支援に取り組むNPO法人「スクラム釜石」の活動に参加。2019年のラグビーW杯開催前にスタジアムの清掃活動に何度も足を運んだという。

 親族ら約70人に祝福された本間さんは「第二の故郷の釜石で式を挙げることができ、感無量」と笑顔。臼井さんは「地域の人にもお祝いしてもらい感謝の気持ちでいっぱい。いつか恩返ししたい」と話した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 復興スタジアムの中心で永遠の愛を誓う…岩手・釜石で公開結婚式 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3z6Ahe4
Share:

0 Comments:

Post a Comment