Monday, November 9, 2020

天理大学ラグビー部とその他クラブ寮生に対して「除菌の窓口」を運営する一般社団法人 ALL JAPAN TRADING(代表理事 今西 亮輔)はコロナウイルス感染予防講習を行いました。 - PR TIMES

[一般社団法人 ALL JAPAN TRADING]
ウイルス除去・除菌作業を行う「除菌の窓口」を運営する一般社団法人 ALL JAPAN TRADING(代表理事 今西 亮輔)は天理大学ラグビー部とその他クラブ寮生に対してコロナウイルス感染予防講習を2日間に渡って開催致しました。

8月に天理大学ラグビー寮内で集団感染が発生し、様々なメディアで取り上げられた事は記憶に新しく残っています。除菌の窓口では集団感染が発生した後の寮内のウイルス除去作業に入らせていただきました。

8月27日に天理大学ラグビー寮の作業前に、天理市並河市長と天理大学学長もご挨拶に来て頂きました8月27日に天理大学ラグビー寮の作業前に、天理市並河市長と天理大学学長もご挨拶に来て頂きました

寮内のウイルス除去風景寮内のウイルス除去風景

今回、天理大学様のご依頼のもと感染予防対策の一貫で講習会が実現しました。
学校全体の取り組みとして行う事で感染予防の意識が一層高まります。

厚生労働省などが発表しているガイドラインに沿った内容を寮内の生活環境に合わせて講習会を行います。

それぞれが真剣な眼差しで講習に参加して頂きました。それぞれが真剣な眼差しで講習に参加して頂きました。

天理大学ラグビー寮内にて学生に向けての環境指導風景天理大学ラグビー寮内にて学生に向けての環境指導風景

生活環境を一緒に確認しながら、感染経路となりやすい場所の確認とウイルス除去方法を伝えます。講習を通して知識を得る事で感染リスクを減らす事が出来ます。


2日目はラグビー部以外の学生向けにコロナウイルス 感染予防講習を行いました。
この講習は、感染症への向き合い方を再確認、正しい知識と方法を理解していただく事が大きな主旨となります。

現在の状況では、いつ何処で誰が感染してしまってもおかしくない状況です。
ただし何も知らないで生活するのと、知識を持って生活するのでは
感染する確率は大きく変わります。

除菌の窓口では、厚生労働省などが発表しているガイドラインに沿った内容を交え、実際皆さんが活動している場所を使って感染予防指導講習を行います。

■ウイルス除去、除菌に関して
ウイルス除去・除菌に使用する薬剤は、厚労省が最も推奨する“次亜塩素酸ナトリウム”
(※次亜塩素酸水とは全くの別物です)
その“次亜塩素酸ナトリウム”のデメリット部分だけを改善した「“安定型”次亜塩素酸ナトリウム」を使用します。

一般市場ではアルコールがメジャーに使われていますが、実はアルコールには人体への影響や揮発・発火性などのデメリットが多く、また厚労省としても70%以下のアルコールはウイルス除去に向かないとしています。
そのような理由から、除菌の窓口の作業では、アルコールやエタノール製剤を消毒用薬剤として使用する事はありません。

■サービスに関して
【感染予防講習】
・感染予防講習
・活動エリア内指導(その環境下でのリスクを指摘)
・環境コンサルティング(薬剤の使い分け指導など)
※120分程度
※別会場での1日2回の講習などの料金はご相談により決定致します。
1回 100,000円(税抜) 交通費宿泊費別

【ウイルス除去作業】
50平米までは一律60,000円(税抜)
50平米以上は1平米追加される毎に500円(税抜)
※感染予防講習も込みの料金です。
※陽性者現場は別途相談となります

■除菌の窓口
https://jyokin-ajt.com/
0120-549-340
info@jyokin-ajt.com

■運営:一般社団法人 ALL JAPAN TRADING
https://www.alljapantrading.org/
代表理事:今西 亮輔
専務理事:村上 公貴

Let's block ads! (Why?)



"に対して" - Google ニュース
November 10, 2020 at 08:08AM
https://ift.tt/38rjVCN

天理大学ラグビー部とその他クラブ寮生に対して「除菌の窓口」を運営する一般社団法人 ALL JAPAN TRADING(代表理事 今西 亮輔)はコロナウイルス感染予防講習を行いました。 - PR TIMES
"に対して" - Google ニュース
https://ift.tt/2TFcwsc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment