2020年11月28日 7:00 656
12月6日(日)に放送される「THE MANZAI 2020 マスターズ」(フジテレビ系)の出演者が発表された。
5年ぶり出演の
なお12月5日(土)の事前番組「THE MANZAI 2020 プレマスターズ」に
ミルクボーイ コメント
初出場を終えた感想
内海:今の僕らがあるのは「THE MANZAI」のおかげなんです。漫才をサボっていた時期に賞レースの「THE MANZAI」が開催されてまして、1回戦で落ちたんですよ。2014年、賞レース最後の年です。落としていただいたおかげで、「なんか変えなきゃいかん」と、その夜丸刈りにしまして。それが少し伸びてきたときに、今の奥さんに切ってもらったら、たまたま角刈りみたいになって(笑)。角刈りのスタイルは「THE MANZAI」がきっかけなんです。落ちてなかったら丸刈りにもしてないですし、今頃めっちゃ髪の毛伸ばしてハゲ隠してアヒル口してましたんで(笑)。感慨深いですね。
駒場:めちゃくちゃうれしかったです。2014年はサボりのど真ん中だったんですけど、他の大会は1回戦とか1次審査とかはなんとなく余力でいけてたんですよね。でも、いよいよ余力も尽きて、手の内全部なくなって、「どうすんねん!」って……。そのとき思い切り落とされたことで、次の年に先輩たちからアドバイスをいただいたりして、漫才への向き合い方が変わりました。僕ら、
ステージの雰囲気について
内海:賞レースじゃないし、点数とかつかないんですけど、漫才師の皆さんの気合が違いますよね。僕、スタジオ入って圧で倒れそうになりました。たけしさんがいてはるのも大きいんでしょうけど、日本の漫才師のトップクラスが集まってますからね。ここに入れているのが一番ビックリですし、がんばらなあかんなあって思いますね。
駒場:すごい漫才師の方々がどんどん積んでこられたのが僕らに回ってきたっていう重圧がありました。“挑戦者”みたいな感覚で出るステージではないですよね。レジェンドしか出ていないんで。「当たって砕けろ」とかじゃないです(笑)。
視聴者へのメッセージ
内海:「間違い探し」というネタはテレビ初披露になります。「THE MANZAI」に向けて新しいのをやりたかったのもありまして。今年の集大成ですし、第二の漫才人生が動き出したな、という感覚です。今までは「M-1グランプリ」の優勝を目指してがんばってきましたけど、新しい目標ができました。「THE MANZAI」に出続けること。ほかの漫才師の皆さんを目指してがんばりたいです。
駒場:「間違い探し」は10月末に出来たばかりの、出来たてほやほやのネタで、ミルクボーイの第二形態、新ステージを感じてもらえたらうれしいです……って、そんな変わってへんかもですけど(笑)。
この記事の画像(全3件)
タグ
2020-11-27 22:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJWh0dHBzOi8vbmF0YWxpZS5tdS9vd2FyYWkvbmV3cy80MDY0NzjSASlodHRwczovL2FtcC5uYXRhbGllLm11L293YXJhaS9uZXdzLzQwNjQ3OA?oc=5
0 Comments:
Post a Comment