Sunday, September 26, 2021

12年ぶりの敵地マン・U撃破に歓喜のヴィラ指揮官「彼らの小さいチャンスに対して我々は大きなチャンスを作った」 - Goal.com

【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】アストン・ヴィラ(プレミアリーグ)はマンチェスター・ユナイテッドに敵地オールド・トラッフォードで1-0で勝利した。

アストン・ヴィラのディーン・スミス監督は、10年以上なかったオールド・トラッフォードでの勝利に歓喜した。

25日のプレミアリーグ第6節でアストン・ヴィラは敵地でマンチェスター・Uと対戦。試合早々から主導権を握られ、30本近くのシュートを打たれるも、守備陣が踏ん張り続けると、88分にはコートニー・ホウスのゴールで先制する。直後にPKを与えるも、ブルーノ・フェルナンデスのシュートは枠を外れ、そのまま1-0で勝利した。

敵地オールド・トラッフォードで2009年以来12年ぶりの勝利を手にしたスミス監督は、試合後にイギリス『BBC』で「あの日はガビー(ガブリエル・アグボンラホール)の決勝点だったと思う。あれから長い年月が経った。ここ数回の我々のパフォーマンスレベルはとても良かった」と話し、久々の勝利への喜びを続けた。

「信じられないほどの自信を選手たちに与えてくれる勝利だ。(カラバオカップで)チェルシーと対戦した後、我々はここに来て、戦った。彼らは我々よりも多くのチャンスを作ったが、彼らのチャンスは小さなもので、我々は複数のより大きなチャンスを作り、勝利にふさわしかった」

「セットプレーから彼らに問題を与えることができ、そこから得点を奪い、このまま試合を終わらせようとしたが、マンチェスター・ユナイテッドと試合をするとき、ペナルティを与えることは避けられない。きわめて厳しいものだったし、彼があの位置に腕を広げていたことに意図があったかは定かではないが、おそらく正義は守られただろう。久々の勝利なんだ、選手たちだけでなく、ファンも喜んでいるはずだ」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 12年ぶりの敵地マン・U撃破に歓喜のヴィラ指揮官「彼らの小さいチャンスに対して我々は大きなチャンスを作った」 - Goal.com )
https://ift.tt/2WcKBUa
Share:

0 Comments:

Post a Comment