Sunday, June 28, 2020

矢作穂香、男性の家にお持ち帰りされては強烈なダメ出しを繰り返す “おしゃ子” に - ドワンゴジェイピーnews

矢作穂香、男性の家にお持ち帰りされては強烈なダメ出しを繰り返す “おしゃ子” に - ドワンゴジェイピーnews

テレビ東京では2020年7月15日より、新たなドラマ枠「水ドラ25」(毎週水曜深夜1時28分~1時58分)が誕生する。この度、記念すべき第1作目として、『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』が決定した。

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(著:かっぴー)は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた人気のWEB漫画。Facebookのシェア数が2万を超え話題になり、書籍化され、著名人にもファンが多数いる。在宅勤務やオンライン飲み会など、自分の「家」が人に見られる機会が増えた今にピッタリのドラマだ。

主人公はおしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、ある理由のために25歳の誕生日を迎えるまでに、おしゃ子が認める「おしゃ家」に住む理想の男性を見つけなければいけない。しかしおしゃ子の理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。誰もがわかると共感できる「あるあるネタ」や、独特すぎて中毒者続出の「おしゃ子語録」など、絶妙なツッコミが痛快。笑えてリアルなのにぶっ飛んでいる、おしゃ子ワールドの初ドラマ化に乞うご期待。

主人公【イエーガー・おしゃ子】には、連続ドラマに単独初主演の矢作穂香が決定。さらに、おしゃ子を取り巻く個性豊かな登場人物には、ドラマオリジナルのキャラクターで、おしゃ子の親友【金荷くすき】役に富田望生。おしゃ子の良き相談相手で、行きつけのカフェの店長【館壱めう江】役にMEGUMIが決定した。毎話、クセの強い男性キャラクターを演じるゲストなど、今後の続報もお楽しみに。


<矢作穂香 コメント>

――作品の話を聞いた率直な感想と台本を読んでみての感想をお聞かせください。

おしゃ子がぶっ飛んでいて、とにかく面白かったです!インテリアについての指摘とかが、なるほど!と思えて、発見が多く読み応えのある台本で、撮影がとても楽しみになりました。

――演じられる人物に対しての印象についてお聞かせください。

自分の信念をしっかり持っていて、インテリアに対する熱い気持ちだったり膨大な知識だったり、何かに長けているってすごいなと思いました。

――家のこだわりポイントやお気に入りポイントをお聞かせください。

今は実家に住んでいて、もともと和室の部屋なんですけど、自分の部屋の壁を自分で塗ったり、押し入れをベッドにしたりなどDIYをしました!ほかにもベランダにウッドデッキを作って、カフェみたいにしたりとかもしています。おしゃ子まではいかないですが、自分なりのこだわりを持って自分自身の手ででおしゃれな空間を作るのが好きです。

――おしゃ子がおしゃれな家にこだわりを持っているように、自分自身がこだわっているものを教えていただけますか?(何ソムリエか?)

ソムリエって言い切れるほどではないのですが、美容について勉強しています!スキンケアがすごく好きで、肌荒れした時の対策とかを自分で研究しています。

――おしゃ子のような人物が自分の周りにいたらどんな風に接しますか?

友達にいたら自分の部屋を見てもらって、どこを変えたら良いかとかを教えてほしいです。おしゃ子はズバズバ言ってくれるので、指摘をありがたく受け入れて色々変えたくなっちゃいそうです。

――視聴者へのみどころなどメッセージ

おしゃれなおうちが大好きなおしゃ子と男性のお話で、何かしら皆さんに共感する部分があると思います。パロディ的な部分もあるので、気軽に笑いながら観て頂けたら嬉しいです。

Let's block ads! (Why?)



2020-06-28 21:00:06Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJGh0dHBzOi8vbmV3cy5kd2FuZ28uanAvdHYvNTExMDUtMjAwNtIBAA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment