Saturday, September 16, 2023

『VIVANT』“考察班”ナイツ塙の最終回大胆予想に反響「凄すぎる」 堺雅人=ルパン説「思いもつかなかった」 - ORICON NEWS

『VIVANT』“考察班”ナイツ塙の最終回大胆予想に反響「凄すぎる」 堺雅人=ルパン説「思いもつかなかった」 - ORICON NEWS

 お笑いコンビ・ナイツ塙宣之が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、あす17日に最終回を迎えるTBS系日曜劇場『VIVANT』(毎週日曜 後9:00)の予想を披露した。 塙は、これまでもラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)を通じ、考察を繰り広げてきた。これを踏まえて第9話を見終え、「当たってるか、当たってないか、わからない」「自分がこうだったら面白いということも含めて」と断った上で、大胆なラストを見込んだ。  「結論から言うと、堺雅人さんは乃木憂助ではありません という考察です。要するに、超大ミスリードをしているということですね。じゃあ乃木憂助さんは誰なんだ?それは松坂桃李さんじゃないかと思うんです」と語った。

 本当の乃木は堺ではなく、別班・黒須役の松坂で、何十年も前から計画を練ってきたのではないか、という。

 具体的には、年齢の矛盾に注目。第8話で、ノコル(二宮和也)の尋問を受けた乃木(堺)は「20歳の時に一時帰国し、家紋を見て自分のルーツを少し思い出した」と言ったが、第5話で野崎(阿部寛)がルーツを探ったところ、施設のおばさんが「高校生の時にパスポートの更新で一時帰国しましたとはっきり言ってる」と指摘した。

 その上で、乃木が育った施設のシーンに映ったカレンダーを塙は独自で調べあげ「1999年のカレンダーだということがわかった。18歳に間違いない」とし、これこそが「松坂桃李さんの回想なんじゃないか」と分析した。

 また、松坂が登場後の第5話冒頭に触れ「この物語は乃木憂助の親子をめぐる壮大な物語です、みたいなナレーションが急についた」と重ねた。

 では、乃木役の堺が演じているのは誰なのか。塙は『ルパン三世』に重ね、銭形警部=野崎(阿部)、不二子=薫(二階堂ふみ)、ルパン=?(堺)の役割で、第2シーズン突入を期待した。

 この動画に対し、ファンからは「これは誰も言ってませんね」「こんな考察思いもつかなかった。聞いてると、有り得る話ですね。凄すぎる」「他の考察系にはない発想でめちゃくちゃおもろい」「もしや別班!?」など、多数のコメントが寄せられている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

Adblock test (Why?)



2023-09-16 06:08:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyOTUxOTgvZnVsbC_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment