QAB 琉球朝日放送
来年春卒業予定の学生を対象とした企業説明会がきのう解禁され、就職活動が本格的に始まりました。 コロナ禍でオンラインでの就職活動が当たり前となるなか、仕事を直に体験できるインターンシップを希望する学生たちも少なくありません。そうしたなか、県内のブライダル企業が企画した人気のインターンシップに密着しました。 新郎・小禄直幸さん「私のお嫁さんになってくれてありがとう。これからも大好きです」 人生の節目のひとつ「結婚」。その晴れ舞台を仕切るのは、大学生や専門学校生です。これは、沖縄ワタベウエディングが実施するインターンシップ・プログラムで、学生が、さまざまな事情でまだ披露宴をあげていないカップルの結婚式を手伝います。 チームリーダー・喜屋武明依さん「至らない点とかもたくさんあったと思うんですけど、いつもふたりの素敵な笑顔に支えられて。」 新郎新婦の笑顔のために、全力を尽くした学生たちに密着しました。 沖縄ワタベウエディングのインターンシップ・プログラム、4か月間かけて、結婚式に関する知識から挙式の進行練習などの研修を経て、実際の挙式や披露宴をサポートします。2回目をむかえた今回は、コロナ禍を逆手にとって 「対面」と「リモート」混合チームで開催! 全国から80人の応募があり、15人が選ばれました。
からの記事と詳細 ( コロナ禍のインターンシップ 学生が結婚式をプロデュース(沖縄ニュースQAB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3q4rgxf
0 Comments:
Post a Comment