Tuesday, December 31, 2019

都倉生花店「現代の名工」 都倉正明さんに聞く 軌跡と出会いに感謝「笑顔の花が咲くように」 (有)フラワータイム | 宮前区 | タウンニュース - タウンニュース

―「平成」という時代に幕が下り、「令和」最初の正月となりました。旭日小綬章や黄綬褒章、厚生労働省卓越技能者(現代の名工)、神奈川県民功労者表彰、かわさきマイスターを受けられるなど多方面でご活躍されてきましたが、振り返っていかがでしたか

都倉―色々なご褒美をいただけたのは、たくさんの出会いに恵まれ、助けられたからです。皆さまに感謝ですね。

―ちょうど本日で92歳になられるとか。おめでとうございます

都倉―ありがとうございます。「かわさきマイスター」で訪問した市内の中学校では、かえって子どもたちに元気をもらいました。これからも恩返しをしていきたいですね。

―店舗だけでなく、技能普及や後継者育成など業界をも盛り立ててこられたと伺っています

都倉―日本生花商協会会長や川崎市技能職団体連絡協議会会長など、色々な役を受けさせていただきました。花は人に喜びを与えてくれます。人生の節目だけでなく、皆さまの日々の生活に花が彩りを添えられれば。技術職に興味を持ってもらえたらうれしいです。

―読者の皆さまに一言お願いします

都倉―令和の時代も、皆さまに笑顔の花が咲きますように。

Let's block ads! (Why?)



"現代の" - Google ニュース
December 31, 2019 at 10:00PM
https://ift.tt/2QbUR9g

都倉生花店「現代の名工」 都倉正明さんに聞く 軌跡と出会いに感謝「笑顔の花が咲くように」 (有)フラワータイム | 宮前区 | タウンニュース - タウンニュース
"現代の" - Google ニュース
https://ift.tt/36b4L0m
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment