Tuesday, July 2, 2024

「幌馬車ウエディング」はいかが? 教会で挙式の後「ばん馬」で市街地を闊歩 馬術たしなむ新婦が直談判し夢を実現 ... - 北海道ニュースUHB

 6月30日、札幌市内の教会で結婚式を挙げたカップル。

 2人が乗り込んだのは…馬車です!

2人が乗り込んだのは馬車

2人が乗り込んだのは馬車

 この日、結婚した梅本雅大さんと智美さん。

 智美さんが乗馬をしていて結婚式で馬車に乗るのが夢だったそうです。

 観光馬車の会社に相談したところ、実現しました。

 馬車は、教会から一般道に出て10分ほど闊歩。

馬車は一般道を10分ほど闊歩

馬車は一般道を10分ほど闊歩

 馬車を引くのは、元ばん馬「キタノダイナミック号」通称・だいちゃんです。

 普段は、大通り公園付近で観光客を乗せていますが、この日のためにコースを回るトレーニングを積みました。

 「馬と一緒に結婚式を挙げるのが夢だった。快く引き受けてくれて、全然緊張しなかったです。ずっと楽しかった」(新婦 智美さん)

 「達成感もあり、みんなにお祝いしてもらったのでうれしくなりました」(新郎 雅大さん)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「幌馬車ウエディング」はいかが? 教会で挙式の後「ばん馬」で市街地を闊歩 馬術たしなむ新婦が直談判し夢を実現 ... - 北海道ニュースUHB )
https://ift.tt/uqCaoUG
Share:

0 Comments:

Post a Comment