歌手の浜崎あゆみ(41)が、自身がプロデュースしたパフュームを発売することを発表。インターネット上では「日本を代表する歌姫の香り」に付けられた価格に注目が集まっている。
■「あゆ」がこだわり抜いた香り
2日、浜崎の公式サイトやSNSにて、浜崎プロデュースによるパフューム「aeternal un」を11月1より販売することを発表。なお、10月2日~31日の期間で先行予約を受け付けている。
「aeternal un」は、浜崎が長い歳月をかけ、こだわり抜いて手がけた、自身初のオリジナルパフューム。
その香りについて、公式サイトには「一瞬で五感を高めてくれるような綺麗なあの人のシャワー後の香り」とあり、彼女のような上品で華やかな仕上がりになっているようだ。
関連記事:浜崎あゆみ、限定グッズ「けん玉」の値段に衝撃 「クソ高ぇ!」「どうかしてる」
■絶妙な価格設定が話題に
「浜崎あゆみがプロデュースした香水」というブランド力を踏まえ、「6,000円(税抜)」という販売価格に、ファンからは様々な反響が。
「普段香水はつけないけどあゆだから買います!!」
「あゆちゃんプロデュースの香水発売されるみたい。結構高いんかと思ったけど、CHANELより安くてびっくり」
「あゆちゃんが普段使うような香水はきっと何万もするものだろうに、こだわり抜いた上に6,000円まで価格押さえてくれた企業努力…あゆ努力??」
「香りが分からない香水に6,000円出すのは…」という声も見受けられるが、「想像していたより手頃な価格だった」と感じた人が多い様子。
■香水やオードトワレを使う人は…
「普段香水は使わないけれど、あゆだから買う!」との声も多数見受けられ、改めて彼女の影響力の大きさもうかがえる。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,336名を対象に実施した調査にて、「香水やオードトワレを使う」と回答した人は、全体で20.5%という結果に。
性・年代別に見て見ると、20代~30代の女性で高い割合が目立つ。
浜崎がこだわり抜いた香りとは、一体どんなものなのだろうか。
・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、モノクロ写真の投稿文にファン騒然 「悲しい…」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)
2019-10-03 07:17:38Z
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9067594
0 Comments:
Post a Comment