9月30日にジャニーズ事務所を退所し、1分も経たずに公式ホームページ、SNS、YouTubeアカウントを開設した元関ジャニ∞・錦戸亮。
その彼が開設したホームページのドメインが昨年10月に取得されていたことが判明し、ファンの間で物議になっている。
錦戸のホームページアカウントが取得されたのは10月13日。昨年末にジャニーズを退所した渋谷すばるのホームページは11月22日。渋谷よりも“約1カ月早い”ということになる。
錦戸の脱退については今年3月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じたが、このドメイン取得日を見ると、実際のところは1年も前から独立を画策していたということになる。
「渋谷が関ジャニ∞脱退・事務所退所を発表したのが昨年4月。それで、独立を意識したのかもしれませんね〜。
それに、NEWSの脱退やアイドルが嫌と言い張るなど、何かと中途半端な錦戸さんですしね。これと思ったら、周囲への迷惑も考えずに突き進み、内緒で独立を企んでいたのは」(芸能記者)
このドメイン取得の速さについてはファンの間でも現在、議論の的に。
「念のためにとっていたんじゃないか?」と錦戸を擁護する声もあるが、「行動が早くて笑ったわ」「なんかドン引きした〜」「1年も前って関ジャニ∞を捨てる気満々だったってこと?」と言った批判も相次いている。
そんな中、昨年渋谷が脱退した際に彼が言った一言が、さらなる批判を生んでいるのだ。
「錦戸は昨年渋谷が関ジャニ∞を脱退する際、『関ジャニ∞を引っ張っていく』とファンに向けて宣言していたんです。
2019-10-01 09:06:23Z
https://biz-journal.jp/gj/2019/10/post_121224.html
0 Comments:
Post a Comment